快奇画堂

http://kaikigadou.kilo.jp/

スクラップブック

更新履歴・創作作品関係・日記。左記と無関係の戯言はこちら
管理者用:NewNote./Images.

20240417224131-smys.jpg
今日は歯医者へのいつもの道にある一本の桜の木に張り紙がしてあって、元々この木は伐採してくれるよう市から言われてたんだけど長い事いてくれる桜だからそこに住んでる人たちで剪定していたんだが、どうにも弱っているようだから改めて業者さんにお願いして見て貰ったら内部の腐敗が進行してしまっていて、次に強い嵐が来たら倒木の恐れがあると言われ、伐採する事になった。

ってのがあってね。写真撮って来た。
桜を咲かせていたよ。

散歩してて思うのは、いつもなんてことなく通る道の建物が取り潰されてる景色を見た時に、そこにどんな何が立っていたかまったくわからない事に気づいた時に、なんとも言えない寂しさを感じる。
見ていないんだな、本当に。って気づく寂しさ。
そこにあったのだけは知ってる。
何があったかを思い出せるほど見ていなかったって言うのを思い知る瞬間。

覚えていようと意識せずとも風景を作り上げているそこにあってくれる当たり前の景色が、ひとつも当たり前で出来ていないと愛おしくもなる瞬間。
#天然害虫バスターズ

日記,習作 編集

Powered by てがろぐ Ver 4.2.0.